2018年2月2日金曜日

開幕は1ヶ月後

FCジュネスは、今年もIFA県リーグに2チーム参加します。



クラブハウスの対戦表に、どれだけ良い結果を書き込めるか

新3年生を主体にしたトップチームは県1部リーグへ。
昨年度、現3年生が必死に繋いでくれたお蔭で、今年も県のトップリーグに参戦できます。


新2年生を主体としたBチームは県3部リーグへ。
昨年度、現2年生が中心となり昨年4部リーグで上位進出を果たしてくれたお蔭で、今年は3部に昇格しました。


開幕は1ヶ月後の3/4(日)。
苦労をしても、あえて2チーム参加することに今年もこだわります。




先週は大雪。
ようやく雪解けして練習再開。




進路が決まった現3年生から、春から正式合流する新1年生も多く参加してくれており、この時期のジュネスグランドは4学年が混在する刺激のある環境です。




高校サッカーに希望を持ち、はりきっている現3年生。
開幕に向けて、しっかりスイッチが入っている新2・3年生。
怪我から、焦りと不安を抱えている新2・3年生
4月からのジュネスに向けて、はりきっている新1年生。


先のことを考えながら、今できることを努力しようとする選手達は必ず報われます。


逆に、今好きなこと(サッカー)ができることに満足しているだけの選手は前途多難です。


いつも言うように、「危機感」を持てなければ成長することはありません。


みんなはどのタイプ?

0 件のコメント:

コメントを投稿